適当パパのアウトドア生活

二人の子持ちの適当パパです。お金も手間もかかるけど、やっぱり自然が一番の遊びであるということを子供達に伝えたく、毎回子供へ宿題を与えつつ、みんなで楽しく成長を目指します! youtubeチャンネル m.youtube.com/channel/UCdOQitdHe9yiU8AQ-yuVitA

スポンサーリンク

ダイソーで進化するアウトドア&キャンプ用品

 
ご無沙汰しております。適当パパです。

 

 

 

 

 

今年もコロナウイルスの収束が見えない中で、最前線で戦っている医療関係の皆様や、 コロナの影響を受けて精一杯頑張っているみなさま!一緒に乗り越えましょう!

 

 

 

 

さて、色々とブログ上でのトラブルなどもあったり、仕事でバタバタと慌ただしく過ごしていて、中々ブログの更新が出来ずに、気が付いたらご無沙汰な更新になりました(泣)

 

 

 

 

まだまだ忙しいのと寒い日々が続いたり、 コロナの収束も見えないのでキャンプに行けない日々が続いて、ストレスはMAXです。

 

 

 

 

 

更に、買い物行くにも密な状態があり、中々ゆっくりアウトドアというか、普通の生活に戻れないもどかしさを改めて感じています。

 

 

 

 

 

ただし、一人一人が出来ることを積み重ねていくしか命を守ることは難しいと思うので、 ぜひ気を付けていきたいですね。

 

 

 

 

 

さてさて、キャンプにも行けないので、ゆっくりWILD-1とかでキャンプ道具を捜索したいこともかなわず、 家族の買い物に付き合いつつアウトドア用品を探す日々が続きそうです。。。

 

 

 

 

ということで、今回は軽くダイソーに行ってきたので、更なる商品の拡充をレポしたいと思います!

 

 

 

 

 

■ざっくり売場紹介

やっぱり世の中の一般人にとっては、この冬の季節はキャンプシーズンではないことを感じるような売場の寂しさ。。

f:id:tekito-papa:20210118100315j:image

 

 

 

 

ほぼほぼ定番品(※BBQ兼用)みたいな商品しかありませんでし た。。。

 

 

 

 

 

ただし、 この余計なデザイン無しの簡易食器やコンテナが拡充されているのは非常に嬉しいポイントですよね。


f:id:tekito-papa:20210118100334j:image

 

 

 

無印良品と同じで、ダイソーもデザインにお金をかけずに単色のシンプルな商品の方が、カスタムしやすいし、 使いやすいので、非常に重宝出来ます。

 

 

 

 

 

特に初心者には嬉しいデザインだと思うので

定番商品としては必見なのかもしれませんね。

 

 

 

 

 

■少し気になったアイテム①スモークチップ

ちょっと気になったのは、おうち時間が長くなったからなのか、スモークチップの種類が増えているような気がします。


f:id:tekito-papa:20210118100355j:image

 

 

 

段ボールと100円チップで燻製も出来そうなので

子供と一緒に遊ぶには丁度いい感じのコストパフォーマンスかもです。

 

 

 

 

ただし、適当パパ一家は燻製があまり得意じゃないので、中々出来ないんですよね。。。。

 

 

 

燻製卵や、ベーコン辺りで何とか子供と楽しみつつ作ってみたいなぁと思うんですけどね。

 

 

 

実際、知り合いが作った手作りベーコンを食べたときには、あまりの旨さに感動しましたからね(笑)

 

 

 

ほうれん草と炒めるだけで、衝撃の旨さになりました!

 

 

 

そろそろスタートするきっかけを探したいと思います!※簡単&お勧めがありましたら教えて下さいね!

 

 

 

 

 

■適当パパおすすめアイテム:ランタンハンガー

こっそり展示してりますが、こちらです!


f:id:tekito-papa:20210118100419j:image

 

 

 

 

 

 

 

ランタンハンガー。

 

 

 

 

これは安く買えるに越したことないですよね。

てこの原理を使って、アップライトポールなどに

うまく固定される仕掛けです。

 

 

 

 

色んなアウトドアメーカーでもランタン系はありますが正直これで十分かな。適当パパ的にはですが。

 

 

 

 

これ以上を望むのであれば、パイルドライバーなどの自立式のランタンハンガーを探す感じになると思うものの、実際に積載量の問題もあり、これくらい簡単なものでベターかと。

 

 

 

 

ただし、そうはいっても100円ショップなので

ガソリンランタンなどは利用せずに、LEDランタンをつるすくらいで利用する方が精神衛生的にもよさそうです(笑)

 

 

 

 

ちなみに、 画像下にある収納ハンモックも個人的には嫌いじゃないですが、この辺は椅子のデザインを遮りたくないので、おすすめはしません (笑)

 

 

 

 

 

■まとめ

さて、久々のブログでしたが、いかがでしょうか(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

気が付いたら年も越してしまいましたが、これからも、のんびり続けていこうと思いますので、よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

また、別のお買い物に行きながら、キャンプ再開できそうな春を目指して物色し続けようと思います( 笑)


 

スポンサーリンク