適当パパのアウトドア生活

二人の子持ちの適当パパです。お金も手間もかかるけど、やっぱり自然が一番の遊びであるということを子供達に伝えたく、毎回子供へ宿題を与えつつ、みんなで楽しく成長を目指します! youtubeチャンネル m.youtube.com/channel/UCdOQitdHe9yiU8AQ-yuVitA

スポンサーリンク

キャンプでも自宅でも!子供と作るお手軽キャラメルポップコーン!

 
どうも、適当パパです。

 

 

 

 

コロナウイルス対応で頑張っている方々に感謝しつつ、みんなでこの難局を乗り越えましょう!

 

 

 

 

 

さて、みなさんご無沙汰しております。

何だかんだと忙しい日々を過ごしておりまして

ブログの更新が全然出来ていませんでした(泣)

 

 

 

 

更に、子供たちの体調が中々不安定だったり、

せっかくキャンプに行こうと思ったら、雨だったり、そもそも予約が取れなかったりと、キャンプライフも全然楽しめていない今日この頃です。。。。

 

 

 

 

ここまで書いたとおり、全然キャンプにも行けない中で、子供たちはキャンプ行きたい行きたいと騒いでいるので、家庭内キャンプアクティビティを用意しましたので、そんな記事を公開したいと思います!

 

 

 

 

■キャンプに行けないなら家で楽しめば良い!

 

 

はい、自宅キャンプなどなど、コロナで流行しましたが、そんな大変なものでなく、キャンプに行ってもお勧めなアクティビティをご紹介します!

 

 

 

それは・・・ポップコーン!!!!

 

 

 

家族みんなで映画や、ゲームを行いながら食べるためにも間違いないこのお菓子は、子供と作るとめちゃくちゃ楽しいです。

 

 

 

今では食べたくもないのに、作りたがるくらい(笑)

 

 

キャンプに行った時も、子供と一緒にわいわい作るには非常にお勧めなので、ぜひご検討を!

 

 

■おすすめポップコーンのブランド!

 

皆さん作らない場合は、おなじみのMikeポップコーンだと思う のですが、色々と適当パパが食べてきた中で、作りやすいし、 味も美味しいのは

ドウシシャさんのキャラメルポップコーンです!


f:id:tekito-papa:20201103165824j:image

 

 

このようにガスコンロのうえで、振りながら焼くだけで、美味しいポップコーンが出来ます。

 

 

 

 

弱火でゆっくり焼いていくので、子供でも火傷の心配が少なくて良いのも嬉しいですよね。

 

 

 

 

何より、ポンポン音をたてながら出来上がるパンパンになったポップコーンは見ているこっちも楽しいです。

 

 

 

 

こちらが出来上がりの感じです。


f:id:tekito-papa:20201103165844j:image

 

 

 

 

味はというと・・・もうディズニーランドでポップコーンを買わなくて良いと真面目に思えるレベルです(笑)

 

 

 

 

甘さも丁度良いし、香ばしさとのバランスも非常に素晴らしい!

 

 

 

 

適当パパの家には、常に2~3個のストックがあり、休日の暇な時などによく作って食べます。

 

 

 

 

 

■ポップコーンは丁度良い!

 

みんなで何かしながら食べるのに、非常に丁度良いんですよね。

 

 

何か空気感を邪魔しないというか、ついつい食べちゃう感じ。

 

 

キャンプのときにも、焚火をしながら出来立ての

ポップコーンを飲んで、あったかいココアなどを飲みながら素敵な星空観賞など、おしゃれな時間を迎えたいものです。

 

 

 

これから寒くなってきますが、ぜひおうちで素敵なポップコーンライフをお過ごしください(笑)

 

 

見た目に惑わされて、ポップコーンを作る機械なんて買わなくてO Kです。

150円くらいで、 楽しく美味しいポップコーンが作れるのでお試しあれ!

 
 

スポンサーリンク