適当パパのアウトドア生活

二人の子持ちの適当パパです。お金も手間もかかるけど、やっぱり自然が一番の遊びであるということを子供達に伝えたく、毎回子供へ宿題を与えつつ、みんなで楽しく成長を目指します! youtubeチャンネル m.youtube.com/channel/UCdOQitdHe9yiU8AQ-yuVitA

スポンサーリンク

セリアのキャンプ用品でオススメする物

 
どうも、適当パパです。

 

 

 

 

 

コロナ対応で頑張っている皆様!

お体に気を付けて、この難局を乗り切りましょう!

 

 

 

 

 

 

 

っさて、本日はぶらり100円ショップ巡りをしてきまして、キャンプ道具がこれほどまでに拡充されているというお話です。

 

 

 

 

 

 

 

 

100円ショップ巡りをした中でも、一番の品ぞろえや、デザインの良さが際立っていたのがセリアです。

 

 

 

 

 

 

 

適当パパが見て、 感動すら覚えた商品たちをご紹介したいと思います!

 

 

 

 

■豊富なアウトドア食器

これを見て下さい!凄くないですか?

こんな種類が沢山あるんですよ!

f:id:tekito-papa:20200805155853j:image

 

 

 

 

 

 

 

中にはシェラカップ(※ただし、直火NG)や

カレーやサラダが置ける深皿もあります。

 

 

 

 

 

 

何より嬉しいのが、子供が使っていて

落としても壊れない素材なんです。

 

 

 

 

 

 

 

これって非常に素晴らしいですよね。

まだまだ現役で100円ショップで揃えた食器群があるので購入は出来ませんが、 初心者なら最適な選択肢かもしれません。

 

 

 

 

 

■気が利きすぎるアイテム

これが個人的に一番気になったアイテムなのですが、シェラカップのように引っ掛けられる持ち手が付いたザルがあるん です!


f:id:tekito-papa:20200805155933j:image

 

 

 

 

 

 

 

これがあれば、そうめんやソバなどの簡易昼食や、夜ご飯で簡単にパスタを作ることも可能です!

 

 

 

 

 

 

アウトドアブランドでも中々ないこの商品を

まさか100円ショップで出会えるとは思いませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

来年に向けて購入するかは迷い中ですが

これは正直かなりオススメアイテムです

※100円だからさっさと買ってくれと適当ママに言われましたが (笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■更に気が利くアイテム

これは更にびっくりしたアイテムです。

一つ目が、スプーン&フォークセット。折りたためるんですよ!

f:id:tekito-papa:20200805155954j:image

 

 

 

 

ユニフレームなどでもある、折り畳みカトラリーと同じような仕組みですが、まさか100円で手に入るとは・・・。

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

 

 

他にも、テーブルクロスの重りとしてセットするアイテムも!

これもCHUMSなどで販売しているのもあるのですが100円だったら嬉しい限り!


f:id:tekito-papa:20200805160021j:image

 

 

 

 

 

 

 

■その他、初心者キャンパーに嬉しいアイテムも!

まずは、キャンパーではお馴染みの燻製用のスモークチップ!ここまでやりますかね(笑)しかも2種類!!


f:id:tekito-papa:20200805160033j:image
f:id:tekito-papa:20200805160043j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さすがに燻製機は売っていませんでしたが

段ボールでも燻製出来ますので、試しにやってみる分には、そこそこ遊べるかと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他にも、デイジーチェーンやゴムロープも売っているんです。

しかも、良くも悪くもシンプルカラーなので

実用的で良いと思います。


f:id:tekito-papa:20200805160105j:imagef:id:tekito-papa:20200805160128j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

■(番外編)自宅で使いたいアイテム

好きな人はキャンプ用に購入して欲しいと思うのですが、適当パパは自宅用に購入しようとしているのがこちら!


f:id:tekito-papa:20200805160152j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何とも素敵なアイテムですよね(笑)?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自宅でBBQなどを行う時にピッタリのアイテムで、こちらも落としても問題無い素材でばっちりなんです。

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

BBQの時に子供にもタレが1種類だと飽きるし

大人な塩味だと、あまりがっついてくれないので、あっさりレモンでもありですよね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■まとめ

いかがでした?初心者キャンパーの方は、 まずはセリアに行ってみて下さい!

 

 

 

 

 

 

 

下調べした後に、必要商品を物色すると

思わぬ掘り出し物が沢山見つけられると思います!

 

 

 

 

 

 

特にカトラリー系や小物系は、 非常に有意義な買い物が出来る可能性が高いです!

正直、適当パパは感動するくらい驚きました。

 

 

 

 

 

 

 

しかし、100円ショップも凄いですよね。

最終的にはテントでも作るつもりなんですかね(笑)

 

 

 

 

私のような貧民キャンパーには非常に嬉しい

アウトドアブランドとして運用しそうです(笑)
 

スポンサーリンク