適当パパのアウトドア生活

二人の子持ちの適当パパです。お金も手間もかかるけど、やっぱり自然が一番の遊びであるということを子供達に伝えたく、毎回子供へ宿題を与えつつ、みんなで楽しく成長を目指します! youtubeチャンネル m.youtube.com/channel/UCdOQitdHe9yiU8AQ-yuVitA

スポンサーリンク

ファミリーキャンプ初心者のクーラーボックスについて

 
どうも、適当パパです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コロナで大変な世の中ですが、 みんなで力を合わせて乗り切りましょう!

 

 

 

 

 

ご対応されている医療従事者の方々を応援します!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、本日は適当パパ一家のクーラーボックスについて。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんはどんなクーラーボックスを使っていますか?

 

 

 

 

 

適当パパはこんなクーラーボックスを楽天で購入して使っています 。


f:id:tekito-papa:20200803171450j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これね、意外と優等生なんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というのも、上窓があけられることで、キャンプに行く途中に、買い物した食材などが入れやすいんですよ。f:id:tekito-papa:20200803171504j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これ、地味に素晴らしい機能なんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

車でキャンプに行くと、 ほぼ確実に最下層にクーラーボックスを設置しませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

実際、沢山の食材や飲み物を入れると重くなることと、 形が四角なので積載効率を考えると、非常に妥当な配置場所だと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな時に、この上窓機能が役に立つんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

だって、 地方にキャンプ行ったら美味しい野菜とか果物とか食べたいじゃん !地酒とか飲みたいじゃん(笑)!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だけど、そのたびに、 駐車場でセコセコ荷物を降ろして入れなおします?

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぶっちゃけしんどいです。。なので、 この機能は抑えておくのが良いですよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただし、そんな適当パパが狙っているのがあるんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それはコールマンのスチールベルトクーラー!もうね、見た目がドタイプなんです(笑)f:id:tekito-papa:20200803171521j:image

 

 

 

 

 

 

 

更に保温性能は間違いないとのこと。

 

 

 

 

 

 

●伝説の逸話

このクーラーボックスに冷凍のエビを入れた車が事故で大炎上したのですが、最後にクーラーボックスをあけたら、何とエビは凍ったままだったとか!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すごすぎるぜ。コールマン。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、適当パパのクーラーボックスはサイズ感が微妙で、車に乗せるときに若干バランスが悪くなるので、 その辺も解消できるかと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、お値段がさすがの最高級品。。。。

こりゃーボーナスで買うしかないな(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キャンプ場でも結構見るので、間違いないクーラーボックスとして、今までも、これからも君臨し続けると思うので、 ぜひお店で見てみて下さいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、買い替えたいモード満点ではありますが、こちらのクーラーボックスも、非常に優秀で2泊3日のキャンプでも、余裕で食材などを管理することが出来ますよ!

 

 

 

 

 

 

ぜひ初心者の人かつ、料理好きな人はお勧めです!
 

スポンサーリンク