適当パパのアウトドア生活

二人の子持ちの適当パパです。お金も手間もかかるけど、やっぱり自然が一番の遊びであるということを子供達に伝えたく、毎回子供へ宿題を与えつつ、みんなで楽しく成長を目指します! youtubeチャンネル m.youtube.com/channel/UCdOQitdHe9yiU8AQ-yuVitA

スポンサーリンク

スノーピークほおずきと伏兵ledランタンで家族キャンプ可能?

どうも、適当パパです❗️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はランタン・ライトについてのブログになります✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんはどのようなランタンやライトをご利用ですか適当パパ一家は、多分非常に少ないLED系のランタンで活動して います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〇メインランタン

Snowpeakの「ほおずき」を利用しています。

こちらは利用されているキャンパーさんも多いのではないでしょう か?


f:id:tekito-papa:20200708140729j:image

 

 

スノーピーク(snow peak) ほおずき ゆき ES-070WH ホワイト

スノーピーク(snow peak) ほおずき ゆき ES-070WH ホワイト

  • 発売日: 2014/04/20
  • メディア: スポーツ用品
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

センス抜群のフォルムと合わせて、「ゆらぎモード」という風に合わせて光が揺らめく機能など、さすがSnowpeakとい うオシャレスペック。

f:id:tekito-papa:20200708140736j:image

 

 

 

 

 

 

 


しかし、適当パパがオススメするポイントはそこではありません。

 

 

 

 

 

 

 

 


この「ほおずき」さかさまに置くことで、 テーブル上のオシャレランタンに早変わりします!この汎用性が、このランタンの魅力ではないでしょうか?

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

 

 

 


 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

ソロキャンパーからファミリーキャンパーまでを虜にする実力があるので、多少お値段はかかりますが・・・ 買って損は無かった商品です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なお、適当パパ家では子供と家の中でキャンプもするのですが、その時にも使えるし、 一人で夜暗くしてお酒を飲むときに利用しても素晴らしい雰囲気を醸し出してくれますよ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


〇サブランタン

サブランタンとして利用しているのは、 よく雑貨屋さんとかにも売っているこちらのランタンになります。こちらも値段や見た目で、大丈夫? と思うかもしれませんが

実際には凄く使いやすい優秀なLEDランタンだと思います。

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

適当パパ家では、子供達それぞれに一つづつ購入しておりラズベリー色(名前:ラズベリー@娘用)とスカイブルー(名前: スカイ@息子用)で名前を付けて使っています。

 

 

 

 

 

 

 

 


キャンプ場の暗い夜道も、自分のお気に入りのランタンと一緒だと思いのほか楽しく暮らせているようなので、 お子さんがいる方がぜひお試しあれ!

※重量も軽いし、光量も普段使いには十分すぎると思います!

 

 

 

 

 

 


〇これから

更にキャンプマニアを考えると、ランタン追加はしたいが、ガソリンやガスランタンはまだ子供が危ないので、やっぱりLED 対応かなぁというのが

現在の適当一家の結論です。

 

そう考えると、ジェントスが一番明るさや値段など、 間違いなさそうです。

 

 

 

 

 



 

 

 

 

とはいえ、現在のほおずき様が優秀すぎて・・・ 中々欲しいアイテムを見つけられない

今日この頃です。。。 誰かお勧めのアイテムがあればお伝え頂ければと思います!

 

 

 

 

昨今のコロナの影響によるキャンプ自粛期間で流行した「 おうちキャンプ」でも

LEDランタンなら簡単に利用できるのでお勧めですよ!!

 

 

でも・・・

 

 

 

 

いつかはSnowpeakのパイルドライバーを使って、

 

 

スノーピーク(snow peak) パイルドライバー LT-004

スノーピーク(snow peak) パイルドライバー LT-004

  • 発売日: 2012/03/12
  • メディア: スポーツ用品
 

 

 

 


 

 


 

 

 

 

 

 

 

 


コールマンのガソリンランタンで明かりをつけながら美味しい日本酒でも飲みたいなぁ

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

スポンサーリンク