適当パパのアウトドア生活

二人の子持ちの適当パパです。お金も手間もかかるけど、やっぱり自然が一番の遊びであるということを子供達に伝えたく、毎回子供へ宿題を与えつつ、みんなで楽しく成長を目指します! youtubeチャンネル m.youtube.com/channel/UCdOQitdHe9yiU8AQ-yuVitA

スポンサーリンク

自宅 DE ゆるキャンプ

毎度お元気でしょうか❓️適当パパです❗️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

今回は非常事態宣言中にも話題になった自宅キャンプについて✨

 

 

 

 

 

 

 


 

 

適当パパ家も、今回の非常事態宣言に伴い

・適当パパ ➡️在宅勤務

・適当パパ ➡️家族全員の相手と家事

・適当娘  ➡️せっかく入学したのに行けずに自宅待機

・適当息子 ➡️せっかく入園したのに行けずに自宅待機

となりました😫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遊びたい盛りの子供だけに、外に出たいー❗️とか

走りたいー❗️とか、騒いでいて適当夫婦もイライラでした😵

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 


 

そんな中、 インスタなどでも話題になり自宅キャンプを知りました✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

ぜひ我が家でも❗️ということで実施してみました✨


f:id:tekito-papa:20200707205237j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ちなみに使ったテントはこちら

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただし、他の方のように本格的な自宅キャンプではなく

小さいテントを自宅で設営し、その中に布団を引き、 夜はランタンと共に、そこで子供と一緒に眠る、というの程度のものです(笑)✨

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

適当ママもノリが良いので、BBQっぽい見た目の料理や

ポテトやスモアなどを上手く作って気分を盛り上げてくれました✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結局1週間くらい子供達と私で自宅テント生活をしたのですが何気 に楽しいですよね😁

やっぱり通常と違う空間って大切なんだなぁと思いました✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それに狭い中で一緒に寝ることで、 いつも以上に会話する内容が増えた気がします✨

「ランタンをあそこに置いたら使いやすい」とか「 寝る順番はパパが端の方が良い」とか(笑)✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全国の子連れキャンパーさんが知恵を出し合って生まれたと思いま すが、インドアでアウトドア体験が出来ることで、 退屈をプラスに変えられるのは、非常に素敵な取り組みだと感じました✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

まだまだコロナは続くと思いますが、 出来る限り医療従事者の方に迷惑をかけないよう節度を持って、 家族楽しく暮らしていけるよう工夫を重ねていきたいですね✨
 

 

 

 


今日は七夕✨世界中の平和と健康を祈ってます✨

 

 

 


乗り越えよう❗️日本❗️

スポンサーリンク