適当パパのアウトドア生活

二人の子持ちの適当パパです。お金も手間もかかるけど、やっぱり自然が一番の遊びであるということを子供達に伝えたく、毎回子供へ宿題を与えつつ、みんなで楽しく成長を目指します! youtubeチャンネル m.youtube.com/channel/UCdOQitdHe9yiU8AQ-yuVitA

スポンサーリンク

白浜フラワーパークにイキタス

どうも、適当パパです。

 

 

 

 

 

 

 

 

意外と反響があったので、シリーズ化したいと思います(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 


適当パパ家族の夢のキャンプ場シリーズ✨

 

 

 

 

 

 

 

 


南房総にある海が見えるキャンプ場です✨
スクリーンショットで失礼します(笑)f:id:tekito-papa:20200707172044j:image

 

 

 

 

さて、適当パパのオススメポイントなんですが、まずは管理人さんのブログです(笑)

 

 

 

 

 

 


やっぱり人間なんで、お客さんを大切にしてる気持ちが溢れてるブログを見るとトキメキ止まらないんですよ✨

 

 

 

 

 


更に更に、海が見えてサイトスペースも大きめのサイトが沢山あるんです✨


f:id:tekito-papa:20200707172112j:image

 

 

 

 

 

 


私の場合、家族以外の話し声はあまり好きじゃないので非常に嬉しい感じ✨
※子供の声や楽しんでる声は大丈夫ですよ(笑)
モラルが無い騒ぎかたが嫌いなだけです。

 

 

 

 

 


お風呂もあるので、潮風もスッキリ出来ます❗️

 

 

 

 

 


適当パパ一家のこちらのキャンプ場での目標は
『海の日の出と日の入りを見ること』✨

 

 

 

 

 

 

 

 


娘と何気ない会話の中で
『太陽って動いてるけど、暗いときどーしてるのかなぁ❓️』と聞かれました✨

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

 

 

 


『朝に太陽が登って、夜は落ちていく』とゆーザックリした説明しかしなかったところ、娘の好奇心に火がつきました(笑)

 

 

 

 

 

 


『登ってくる時にも、落ちていくときも大火事だ❗️』と言って妙な危機感を感じています(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 


仕方がなく、家の近くで日の出と日の入りを見せたのですが、色んな物に遮られて、どーも適当パパも納得いかず😂

 

 

 

 

 

 


とゆー中で見つけたキャンプ場になります✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、行くなら今すぐ計画が必要かもです❗️

 

 

 

 

 

 


なんと、8月末くらいで閉鎖してしまうそうです(泣)

 

 

 

 

 

 

 


コロナの影響で、母体を含めて大打撃だったそう、、、。

 

 

 

 

 

 

 

 


改めてコロナに憎しみが増しました。

 

 

 

 

 

 

 


でも、地球を汚染している私達人間にも責任はあるように思います❗️

 

 

 

 

 

 


一人一人、地球や他人を思いやり、その気持ちを生き物や植物にも持てたら、もっと素敵な世の中になると思います✨

 

 

 

 

 


蟻を踏み潰してしまった弟を諭す娘を見た後に、この閉鎖のニュースを知って、そんな気持ちになりました。

 

 

 

 

 

 

 


本当に幻のキャンプ場になってしまうかもしれませんが、もし行けたら沢山の感謝の気持ちを伝えたいし、子供達と自然について語り合いたいと思います❗️

 

 

 

スポンサーリンク