適当パパのアウトドア生活

二人の子持ちの適当パパです。お金も手間もかかるけど、やっぱり自然が一番の遊びであるということを子供達に伝えたく、毎回子供へ宿題を与えつつ、みんなで楽しく成長を目指します! youtubeチャンネル m.youtube.com/channel/UCdOQitdHe9yiU8AQ-yuVitA

スポンサーリンク

ほったらかしキャンプ場にイキタス

微妙な天気のなか、いかがお過ごしですか?

 

 


どうも、適当パパです。

 

 

 


今回は、行きたくて楽しみなキャンプ場を紹介します✨

 

 

 

 


適当パパ一家は、子供の習い事の都合や、小さい子供もいることから、毎週も、真夏や真冬にも行けません。

 

 

 

 

 

 


なので、キャンプに行くのは春と秋の月一くらいか月二くらいです。

 

 

 

 

 

 

 


更に胃腸が弱くてトイレと仲良しのため、キレイなトイレがあるところや、普段の生活とは離れた付加価値があるキャンプ場を選んで入念な計画をたてます。

 

 

 

 

 

 

 

 


そのなかで、まだ行けていない絶対行きたいキャンプ場が、【ほったらかしキャンプ場】です❗️

 

 

 

 

 

 

 

 


ここの付加価値は、何といっても隣接している【ほったらかし温泉】です。


f:id:tekito-papa:20200707165821j:image

 

 

 

 

 

 

実は、ずっと予約が取れなくて行けていないんですが、あまりに悔しくて観光がてら行ってきました(笑)

 

 

 

 


ファミリー銭湯なんかじゃこの解放感は得られません❗️



 

 

 

 

 

何かと面白い温泉で、まずは、あっちに行くかこっちに行くか二択をせまられます(笑)


f:id:tekito-papa:20200707165958j:image

 

 

 

見える景色が違いますが、私が行った時は
こっちの湯が混んでいたので、あっちの湯に入りました✨

 

 

 

 


山を見渡しながら入る露天風呂に子供はウキウキ✨

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

 

 


適当ママよりも長く入って帰ろうとしませんでした(笑)

 

 

 

 

 

 


更に温泉入った後は、次はキャンプで来ることを胸に刻み、ほったらかし温泉饅頭を食べて帰りました❗️


f:id:tekito-papa:20200707170030j:image

 

 

 

 

 

キャンプで泊まりに行くときには、子供と夕暮れ日の出入浴を目標設定しています✨

 

 

 

 

 

 


特に日の出については、まだ生きてきて見たことがないため、自分達で太陽について勉強するくらい予習済み(笑)

 

 

 

 

 


予約が取れない超人気キャンプ場なので、いつ行けるか分からないのが悲しいところ😂

 

 

 

 

 

 


◼️家族のキャンプ挑戦目標
最高の温泉で日の出と日の入り温泉に入る❗️

 

 

 

 

 

 


行かれた方は、ぜひコメントで教えてください(笑)

 

スポンサーリンク