適当パパのアウトドア生活

二人の子持ちの適当パパです。お金も手間もかかるけど、やっぱり自然が一番の遊びであるということを子供達に伝えたく、毎回子供へ宿題を与えつつ、みんなで楽しく成長を目指します! youtubeチャンネル m.youtube.com/channel/UCdOQitdHe9yiU8AQ-yuVitA

スポンサーリンク

オーパークおごせでのチャレンジキャンプ(後編)

どうも、適当パパです。

 

 

 

 

 

前編に引き続き、後編です。

 

 

 

 

 

 

 

 


見事バッタを触るというか捕まえることが出来るようになった子供達の続いての目標✨

 

 

 

 

 

 


美味しいキーマカレーを作る✨

 

 

 

 

 

 


さて、お風呂に入ってサッパリしながら、適当パパはビールを飲みながら静観です(笑)

 

 

 

 

 

 


まー暑い(笑)

 

 

 

 

 

 


汗だくでキーマカレーを炒め続けます😵
いつもなら、すぐに止めるのに、自分の責任感や好奇心があると止めないんですよ❗️


f:id:tekito-papa:20200707163913j:image

 

 

 

 

 

 

 

二人とも美味しいキーマカレーを作ろうと一生懸命✨手出しをさせてくれません😂

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


適当パパはニコニコで横目で見ながらバーベキュー的に焼き焼き係りに😵
f:id:tekito-papa:20200707163931j:image

 

 

 

 

 

 

 

出来上がったカレーを食べて、美味しい❗️と伝えた時の子供の嬉しそうな顔といったら、、、
たまりません✨

 

 

 

 

 

 


もちろん作った本人もガッツリ完食✨ギャル曽根になりたいみたい(笑)


f:id:tekito-papa:20200707163944j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

大満足の夕飯を食べた後には、焚き火タイム✨ 
f:id:tekito-papa:20200707164300j:image

 

 

 

 

 

 

 

定番のスモアクラッカーも✨


f:id:tekito-papa:20200707164307j:image

 

 

 

 

 

大満足なキャンプになりました✨

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

 

 


寝る前の暗いテントの中で、沢山話をしました😆

 

 

 

 

 

 

 

 


バッタが怖くて触れなかったけど、頑張ってみたら可愛くて仕方がなくて、明日も捕まえたいって話✨

 

 

 

 

 


キーマカレーがめちゃくちゃ旨くて、美味しく食べてる適当パパママを見て、いつもご飯を作ってくれてるママの気持ちが分かったと言ってくれたこと✨

 

 

 

 

 

 

 


やっぱり素晴らしい時間だなぁ✨

 

 

 

 

 

 


子供達が寝た後に、適当ママと幸せだなぁって話をしました😁

 

 

 

 

 

 

 


だいぶ疲れたのか、すぐにグッスリ眠ってくれましたよ✨

 

 

 

 

 

 

 


翌日は、大雨でバタバタ撤収になりました😫

 

 

 

 

 

 

 


こんな雨でも、びちょびちょになりながら楽しく過ごせるのも成長を感じます✨


f:id:tekito-papa:20200707164320j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


豪雨で片付けや、後始末が大変でしたが、今回も素晴らしい時間が過ごせました✨

スポンサーリンク