適当パパのアウトドア生活

二人の子持ちの適当パパです。お金も手間もかかるけど、やっぱり自然が一番の遊びであるということを子供達に伝えたく、毎回子供へ宿題を与えつつ、みんなで楽しく成長を目指します! youtubeチャンネル m.youtube.com/channel/UCdOQitdHe9yiU8AQ-yuVitA

スポンサーリンク

オーパークおごせでのチャレンジキャンプ(前編)

お疲れ様です。適当パパです。

 

 

 

 

 

 

コロナの影響や梅雨ということで、中々キャンプに行けない日々が続いてますよね。

 

 

 

 

 


カラッと晴れた6月末の週末に、埼玉県のオーパークおごせに行ってきました❗️

 

 

 

 

 


もともとは、『ユーパークおごせ』という施設を、お風呂カフェ@大宮などを運営する会社が買い取り、『オーパークおごせと』リニューアルされたみたいです❗️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここにした理由はいくつかあります✨

 

 

 

 

 

 

 


◼️その一
値段が安い❗️家族全員で4000円くらい✨
サイトも必要な広さはあるし、気楽に行くには最高です✨

 


◼️その二
お風呂やプール、ハンモックや絵本がある休憩スペースなど、施設が充実✨


今回は雨予報もあったため、濡れたり汚れたりした場合でも、物凄く安心なんです✨

 

 

 

 


では、今回のキャンプ目標😆
まずは『バッタを捕まえられるようになる』
と『キーマカレーを作る』です✨

 

 

 

 

 


どちらも適当パパママは手出しをせずに、事前に本やネットで調べて段取りも含めて子供達でやってもらう。がポイント✨

 

 

 

 

 

 


前編は初日とバッタ捕獲作戦について
後編は夕飯&焚き火と翌日について
二部構成でお届けします✨

 

 

 

 

 

 


さて、土日に伺ったんですが、天気もなんとか晴れてくれましたが激暑でした(笑)

 

 

 

 

 


チェックインをすませて早々に適当ママとテント設営😵汗だくです😵


f:id:tekito-papa:20200707163606j:image

 

 

さて、ここからが子供達のメインイベント✨

 

 

 

 

 

 


バッタを捕まえようです❗️

 

 

 

 

 


散々悲鳴をあげても助けません(笑)
自分で頑張れ❗️毒はない❗️としか言いません(笑)

 

 

 

 

 

 


一時間前は触ることすら出来ない子供が、ここまで成長しました(笑)


f:id:tekito-papa:20200707163618j:image

 

 

 

 

まだ、めちゃくちゃへっぴり腰ですが(笑)
小学校で友達に自慢すると自慢気に話す子供を見ると、今回のチャレンジの成功と成長を感じます✨

 

 

 

 

 

 

 


かれこれ炎天下の中、汗だくで二時間程度バッタと遊び続けて、叫びまくったことで、笑顔が止まりません(笑)嬉しいなぁ✨

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

 


公園に遊びに行っても同じことは出来るけど、やっぱり環境の違いって大切ですよね✨

 

 

 

 

 


さすがに熱中症の予防もあり、休憩しながら施設の温泉に入ってキレイに汗を流してスッキリしたら、いよいよもう一つの目標✨

 

 

 

 

 

 


キーマカレーを作る❗️になります❗️

 

 

 

 


後編に続く✨

 

 

スポンサーリンク