適当パパのアウトドア生活

二人の子持ちの適当パパです。お金も手間もかかるけど、やっぱり自然が一番の遊びであるということを子供達に伝えたく、毎回子供へ宿題を与えつつ、みんなで楽しく成長を目指します! youtubeチャンネル m.youtube.com/channel/UCdOQitdHe9yiU8AQ-yuVitA

スポンサーリンク

【キャンプのキッカケ】適当パパのキャンプ開始までの道のり(後編)

どーも、おはようございます。適当パパです。

 

 

 

 

 

前編に引き続き、適当パパがキャンプを始めたキッカケについてお話させて頂きます。

 

 

 

 

 

 


前編にもありましたが、誘われたキャンプをキッカケにキャンプ開始検索を決めました。

 

 

 

 

 

 


しかし、ここで極めて残念な性格が仇となります😂

 

 

 

 

 


適当夫婦は、適当な物を買うのが嫌いで、更に形から入るタイプなんです(笑)

 

 

 

 

 

 


そこで、必要なアイテムを色々情報を調べて、買いたいものを集めてみたところ、、、

 

 

 

 

 

 


めちゃくちゃ金がかかりやがる😂

 

 

 

 

 

 


心が折れそうになりました(笑)
真面目に他のアクティビティに変えようと思うくらい(笑)

 

 

 

 

 


そこで、本当に高いお金を払っても楽しんでいけるのか、家族だけで先輩家族からテントやらグッズをレンタルしてキャンプをやってみました❗️

 

 

 

 


これが大成功✨
※ちなみにこの写真が先輩に借りたスノーピークのトルテュライトというテントです。これの居心地が良くて結局買ったのもこのテントでした(笑)


f:id:tekito-papa:20200707151833j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにその時の料理はこちら
※全部初心者の私と子供で作りました❗️
(*・x・)ノ~~~♪


f:id:tekito-papa:20200707151907j:image

 

 

 

帰ってきてから、自分達で絵日記を書くくらい楽しかったようで、そのリアクションを見て決議しました(笑)

 

スポンサードリンク

 

 

 

 


我が家の決議したルールはこちら
◼️虫だらけのテントは嫌だ
◼️買うなら良い物を買う
◼️家族で協力する
◼️何かにチャレンジする
これだけです(笑)

 

 

 


これにより、本格的に検索のうえ、それなりな大金を投じてキャンプ道具を揃えて始まりました(笑)

 

 

 

 

 


このルールは今でも継続中です。

 

 

 

 

 


特に何かにチャレンジすることは、毎回の宿題になっています。
※一番最近はバッタに触る、でした(笑)

 

 

 

 


普段の公園遊びなら、きっとここまで楽しんでも、テンションもあがらないと思います。

 

 

 


沢山の汗をかきながらバッタと格闘する子供を見て、改めてキャンプをやっていて良かったと感じる今日この頃です。

 

 

 

 


実際に準備したり、設営したり、片付けしたりと大変なことは山のようにありますが、、、

 

 

 

 


子供が寝た後に、適当ママと焚き火をしながら
当日の子供の話をして飲むお酒は、夫婦の幸せを感じます。

 

 

 

 

 


何か幸せいっぱいみたいですが、毎日せわしなく小競り合いしてるんですよ(笑)

 

 

 

 


でも、大変なことした後の達成感や、携帯やテレビのない世界では、少し自分も相手にも冷静に優しくなれるのかもしれませんね。

 

 

 


そんな気持ちを忘れないように、仕事が大変でヘトヘトでも、キャンプに行ったらハキハキ動きます(笑)

 

 

 

 


誰かが無理するのではなく、みんなで頑張って更に幸せになれるためのアクティビティとして、これからもキャンプと付き合っていこうと思います。

 

 

スポンサーリンク