適当パパのアウトドア生活

二人の子持ちの適当パパです。お金も手間もかかるけど、やっぱり自然が一番の遊びであるということを子供達に伝えたく、毎回子供へ宿題を与えつつ、みんなで楽しく成長を目指します! youtubeチャンネル m.youtube.com/channel/UCdOQitdHe9yiU8AQ-yuVitA

スポンサーリンク

UNIFLAMEファイアグリルは最高の焚き火台だった!

皆さん、どーも適当パパです。

 

 

 

 

今回は適当パパ愛用の焚き火台&バーベキューコンロのUNIFLAMEファイアグリルについて紹介します。


f:id:tekito-papa:20200707194013j:image

 

 

 

 

 


もう言わなくても知っているとゆー皆さん。
我慢してください(笑)

 

 

 

 


さて、UNIFLAMEファイアグリルはスノーピークの焚き火台と双璧をなす焚き火台です。
 

 

 

 

 

 

 

 

色々比較されますが、結論的には私はUNIFLAMEでした。

 

 

 

 

 


だって、安いんですよ😂
(まー洋服とかに比べるとアレですが。)

 

 

 

 

 


しかも、無骨かつオシャレな感じがそそられませんか(笑)?

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに奥さんはスノーピークの値段以外は承認されてました。。

 

スポンサードリンク

 

 

 

 


そんなUNIFLAMEのファイアグリルの良いところは、

 


◼️安くて頑丈✨
間違いなく耐久性がありつつ、ちょっとやそっとじゃへこたれません。


物凄く高い温度で火を燃やす道具なので、耐久性はとても大切です。


ちなみに一度安い焚き火台を買って薪をガンガン燃やしたら、二回で形が変わりました。。


なので、安かろう悪かろうでは選ばないようご注意ください。

 


◼️オプションが多い✨
これ、焚き火しかやらない人は関係ないかもですが、ファイアグリルにはオプションが多数存在します。


ヘビーロストルや鉄板などが付け足しできるのも非常に嬉しい限りです。
 

 

 

 

 

 

いつかは少しづつ揃えて、ファイアグリルマスターになりたいなぁ。。

 

 

私のようにできるだけ買い物を減らしたい人はこーゆー汎用性が高い優等生は堪らなく嬉しいです。


ちなみにオプションも3000円くらいで購入可能なのも嬉しい限り。

 


◼️ビジュアル✨
これは完全好みです(笑)
男心をくすぐった無骨なフォルムに心を捕まれる方もいるのではないでしょうか?

 

 

 


さて、そんなUNIFLAMEファイアグリルですが、私が思う弱点はあります。

 


◼️がさばる💣️
スノーピークと比べると、間違いなく収納性が低いです。ガチャガチャ大きくなるので、ソロキャンパーや荷物が少な目なキャンパーには向いてない可能性がありますのでご注意を❗️

 

 


さて、色々書きましたが、この値段と品質で買える焚き火台としては、UNIFLAMEファイアグリルは間違いなく優等生かと思います。


これから考えられている方は、ぜひご検討頂ければと‼️

 


なお、簡単な設営や使用雰囲気を動画にまとめましたので合わせてご覧頂ければと思います❗️

www.youtube.com

 

 

では、素敵な毎日を( ・∇・)

 

 

 

 

 

スポンサーリンク