適当パパのアウトドア生活

二人の子持ちの適当パパです。お金も手間もかかるけど、やっぱり自然が一番の遊びであるということを子供達に伝えたく、毎回子供へ宿題を与えつつ、みんなで楽しく成長を目指します! youtubeチャンネル m.youtube.com/channel/UCdOQitdHe9yiU8AQ-yuVitA

スポンサーリンク

キャンプにシェラカップは必須なのか?考えてみた

 
どうも、適当パパです。

 

 

 

 

 

 

本日は、いけてるキャンパーさんは

みんな持っているであろうシェラカップについて。

 

 

 

 

 

 

 

適当パパ一家もシェラカップを利用しているので、実際に使ってみたレビューなども含めてお伝えしたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

まず、適当パパ一家がシェラカップを買ったのは、 意外と結構最近です。

テーブルやチェア、 各種アイテムを纏め買いしたときのポイントが残っていて、どうせなら使い勝手が良いとされているシェラカップでも買って、アヒージョでも作ってやろう!!という程度のノリで買いました。

 

 

 

 

 

 

 

使っているのは、こちらの二つ。

※本当はユニフレームのダッチ3兄弟のシェラカップが、 あまりの可愛さに欲しかったのですが、残念ながら販売しているところが近くになく、 アルペンにあった中から選びました。

 

 

 

 

 

 

●選ぶ時のポイント

チタンにこだわりすぎない。

 

だって、普通にキャンプしてて、そこまでの耐久性を求めるか? って話ですよ。

素晴らしい素材で、軽いし、匂いもつかないし、 などなど最高素材ではありますけど

適当パパ一家は、そこまでを求めていません。

 

 

多少汚れたって、洗えば良いし、直火で料理が出来るなら、それ以外は利用者のテンションがあがるデザインであれば良いかな ぁと。

 

 

 

 

 

その1、CHUMSシェラカップ(※通称:チャム君)


f:id:tekito-papa:20200715164110j:image
f:id:tekito-papa:20200715164120j:image

いわずと知れたオシャレキャンプブランドのCHUMSさんです。

元々子供の洋服をCHUMSで購入したりする中で、 お店で偶然発見。

ショップの店員さんに相談してみたところ、 機能性も特に悪くないとのこと。

チタン素材までレベルをあげなくても良いかと思います。

素材はチタンかどうかすら分かりません(笑)

 

 

容量も大きいので、使う頻度も多いです。

 

 

 

 

 

その2、シェラカップ(※通称:カチカチ君)


f:id:tekito-papa:20200715164039j:image
f:id:tekito-papa:20200715164050j:image

アルペンで購入したのですが、中々デザイン可愛くないですか?

こちらも同じ条件で探し出して購入しました。

 

サイズは少し小さいですが、少しだけアヒージョ作りたいなど、少量のおつまみに最適です。

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

 

 

 

■実際に買って、使ってみてどうか?

利用方法としては、アヒージョを作ったり、 簡単な料理を直火で行う時などに

使っていますが、便利です。非常に。

 

 

 

 

 

BBQしながら、網の端っこで調理が可能なのとへたれたり、火でこげついたりしてもガシガシ洗えば、 だいたい綺麗になります。

 

 

 

 

 

一番のメリットは、持ち運びや収納がしやすいことですかね。

 

 

 

 

 

適当な気持ちで購入したので、 そこまで気にしていなかったのですが、テント内のロープに引っ掛けたり、 ユニフレームの焚き火台テーブルに引っ掛けたりと何気に便利です 。

 

 

 

また、フライパンが面倒な時なども、これで炒め物なども出来るし、スープ飲んでて冷たくなった時にも、 そのまま火で温めなおせるのもよいですよね。

 

 

 

 

子供がもう少し大きくなったら、 シェラカップを買い足してみようかと思っています。

というか、食器はシェラカップにしようと思っていますが、 まだ小さいうちは、その機能性を生かしきれないので、 ダイソーなどのプラスチックの食器達で上手いこと対応出来ると思 います。

 

 

 

 

 

オシャレだし、実際に使い勝手も良いし、 写真うつりも良いので欲しくなるとは思いますが、小さいお子様がいるご家庭では、 1つか2つくらいに抑えておくことをお勧めします。一つだけならチタンもありかもですね。

 

スノーピーク(snow peak) チタン シェラカップ E-104

スノーピーク(snow peak) チタン シェラカップ E-104

  • 発売日: 2012/03/12
  • メディア: スポーツ用品
 

 

 

 

 

 

 
 

スポンサーリンク