適当パパのアウトドア生活

二人の子持ちの適当パパです。お金も手間もかかるけど、やっぱり自然が一番の遊びであるということを子供達に伝えたく、毎回子供へ宿題を与えつつ、みんなで楽しく成長を目指します! youtubeチャンネル m.youtube.com/channel/UCdOQitdHe9yiU8AQ-yuVitA

スポンサーリンク

奇跡のペグ ソリッドステークとペグハンマー

どーも、適当パパです❗️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

恒例の道具紹介シリーズ✨
今回は、【鬼殺し】でお馴染み、またの名を【ストーンクラッシャー】ことスノーピークのソリッドステークになります✨


f:id:tekito-papa:20200708140908j:image

スノーピーク(snow peak) ペグ ソリッドステーク30(6本セット) R-103-1
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


キャンプをするにあたり、タープやテントを風に負けないように固定するための杭をペグと言います❗️

 

 

 

 

 

 


初心者で犯してはならない過ち、それは付属のペニャペニャのペグで勝負に出てしまうこと❗️

 

 

 

 

 

 

 

 

 


適当パパも、テントに付属していたペグ(ジェラルミンって強そうじゃないですか?)で参戦しましたが、15秒くらいで後悔に変わりました😫

 

 

 

 

 

 

 

 


叩くと、軽く曲がります😫

 

 

 

 

 

 

 

 


地球はそんなに弱くも優しくもありません❗️
針金のごとく、ペニャペニャにされます😂

 

 

 

 

 

 

 

 

それに引き換えソリステ様はめちゃくちゃ安心感があります✨曲がったら叩いて直す(笑)


f:id:tekito-papa:20200708140925j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

ソリステ様が刺さらないフィールドにまだ出会ったことはありません✨

 

 

 

 

 

 

 

 


更にペグハンマーとセットで使うと更に効果アップ✨抜くときにソリステ様の穴にキレイに収まり簡単に抜けます😂

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

作りがしっかりしているからこその値段や重さなのてすが、忘れがちな基本アイテムだからこそ、ちゃんとした物を使うことで予想外のハプニングが続出するキャンプライフを素敵な時間に変えられます✨

 

 

 

 

 

 

強風の中でのキャンプが、良い思い出になるか命の危機になるかの命運を握っていると言っても過言ではありません!

 

 

 

たかがペグ、されどペグです!

ぜひ考慮漏れしないよう、ご留意ください!

 

 

 

 

 

 


お悩みの方はぜひ✨
 私は銅無しパターンにしました✨

 


f:id:tekito-papa:20200708140940j:image

 

スノーピーク(snow peak) ペグハンマー PRO.S N-002

スノーピーク(snow peak) ペグハンマー PRO.S N-002

  • 発売日: 2012/03/12
  • メディア: スポーツ用品
 
スノーピーク(snow peak) ペグハンマー PRO.C N-001

スノーピーク(snow peak) ペグハンマー PRO.C N-001

  • 発売日: 2012/03/12
  • メディア: スポーツ用品
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

似た者シリーズでエリステってのもあります(笑)評判は悪くなさそうですが、似すぎなこともあり、スノーピーク社と揉めてるみたいですが。。。

 

 


 

スポンサーリンク