適当パパのアウトドア生活

二人の子持ちの適当パパです。お金も手間もかかるけど、やっぱり自然が一番の遊びであるということを子供達に伝えたく、毎回子供へ宿題を与えつつ、みんなで楽しく成長を目指します! youtubeチャンネル m.youtube.com/channel/UCdOQitdHe9yiU8AQ-yuVitA

スポンサーリンク

100円ショップ(セリア)で見つけたキャンプグッズ

どうも、適当パパです。

 

 

 

 

 

コロナ対応で頑張っている方々に感謝しつつ

みんなでこの難局を乗り越えましょう!

 

 

 

 

 

さて、今回は不定期で開催していますが

100円ショップのアウトドア商品探検の続きです。

 

 

 

 

 

 

前回の記事では、100円ショップ ダイソーでのアウトドアグッツを探して、見事に包丁入れをゲットしました(笑 )

 

 

 

 

 

今回は、同じ100円ショップでも100円しかない100円ショ ップでおなじみのセリアさんで物色してきましたのでご紹介です。

 

 

 

 

 

■100円ショップでアウトドアがきてる!

前にも100円ショップの記事をいくつか書かせていただいている のですが、やっぱり凄いですね。最近の100円ショップはここまであります 。


f:id:tekito-papa:20200908105723j:image

 

 

 

 

セリアさんの凄いところは、これが全部100円だと言うことですね。

ダイソーさんは商品によって価格がバラバラなんです


f:id:tekito-papa:20200908105730j:image

 

 

 

 

しかも、どれも余計なデザインはしていないので使っても100円とばれにくいというのも嬉しいところ。

 

 

 

 

■セリアで物色したお勧めアウトドアアイテム

こちらのトイレットペーパーホルダーです。


f:id:tekito-papa:20200908105551j:image

 

 

 

 

ロゴスなんかでも結構出ていて、小さいお子さんがいると、何かとティッシュなどを使う場面が多いのですが、 そんなときに便利です。

 

 

 

 

 

さすがにトイレットペーパーやティッシュペーパーのボックスをそのまま置いておくのも味気が無いですしね(笑)

 

 

 

 

 

一つ残念なのが、適当パパの使っているトイレットペーパーは素敵なバラの匂いがするので、 ちょっと利用イメージがわかずに却下(笑)

 

 

 

 

 

■セリアで物色したお勧めアウトドアアイテム

続いてはこちら!


f:id:tekito-papa:20200908105621j:image

 

 

 

 

 

こちらはすごく汎用性が高いアイテムなんですが簡単に言うと子供用の折り畳み簡易イスってところでしょうかね。

 

 

 

 

適当パパの家では、これをクーラーボックスなどの荷物置きにしようと画策しています。

 

 

 

 

 

というのも、100円ショップなので当然値段が安く、耐荷重も一つ50kgまで耐えられるので、2つ購入したら荷物を沢山入れたクーラーボックスも問題無く載せられるかと。

 

 

 

 

 

更に折り畳み式なので、収納性が抜群なので複数あってもそんなに気にならないのが嬉しいところです。

 

 

 

 

■微妙に心をくすぐられた商品はこちら!

こちらです!


f:id:tekito-papa:20200908105644j:image

 

 

 

 

 

 

コンプレッションベルトです。

色々とがさばるアイテムを縛って最小化できるアイテムです。

 

 

 

 

 

無いなりにどうにかなるので、あまり気にしないのですが、実際にあることで荷物の最小化=積載量の最適化に貢献することが出来ます。

 

 

 

 

購入まではいきませんでしたが、 今後に向けては気になるアイテムでした。

 

 

 

 

 

■まとめ

やっぱり凄いですね100円ショップ。

 

 

 

 

見るたびにアウトドア精神を震わせるアイテムが続々登場してくるので、行くのも楽しくなってきました。

 

 

 

 

ぜひ、 今後のアウトドアアイテム選びにご参考にしていただければと思い ます。

 

 

 

 

 

■おまけ

焼き鳥好きのおかげで、 ダイソーで焼き鳥台をゲットしてしまいました(笑)


f:id:tekito-papa:20200908105710j:image

 

これがどれくらい使えるかは分かりませんが、 実践で試してみたいと思います!

 
 

スポンサーリンク