適当パパのアウトドア生活

二人の子持ちの適当パパです。お金も手間もかかるけど、やっぱり自然が一番の遊びであるということを子供達に伝えたく、毎回子供へ宿題を与えつつ、みんなで楽しく成長を目指します! youtubeチャンネル m.youtube.com/channel/UCdOQitdHe9yiU8AQ-yuVitA

スポンサーリンク

自宅プールにも使えるワンタッチタープを買いました!

どうも、適当パパです。

 

 

 

 

 

相変わらずのコロナウイルスで大変ですが、医療従事者の皆さんと共に、この難局を乗り越えましょう!

 

 

 

 

さてさて、いよいよ梅雨明けになり、子供達も夏休みという、暑くて騒がしい日々が始まりますね。

 

 

 

 

我が家の子供達は騒がしく、体力を削り取るためにプールに行くことが多いので、去年からは自宅プールの回数が爆発的に増えています。

 

 

 

 

しかし、地球温暖化の影響からか、暑くて紫外線も強いので、ホームセンターで売っている日よけ的なアイテムを使っていたのですが、毎年劣化するし、中々使い勝手が悪く、悩みの種でした。

 

 

 

 

 

そこで、今年はキャンプや外遊びで使えそーなタープじみたアイテムを買ってみようという事で、そんな内容を記事にしたいと思います。

 

 

 

 

なお、結果としてはオシャレには程遠いアイテムを迷わずに購入したのは久しぶりなので、機能性に特化してお楽しみください(笑)

 

 

 

 

■やっぱりカッコイイのが良い

まず探したのは、ヘキサタープなどのオシャレキャンプにも使えるタープ達。

 

 

 

スノーピークとかいーなー(笑)

 

 

 

 

はい、結論から言うと却下になりました。

 

 

 

 

見た目も良いし、キャンプにも使えるので、最適だと思うんですが、設営の自信が無かったんです。。

 

 

 

 

 

ワイルドワンで設営を見せてもらったものの、一人で簡単に出来る気がしなくて却下になりました。。

 

 

 

 

 

■結局買ったものはこちら!

ノースイーグルのアルミコンパクトキャノピー200になります。お値段は5000円なり。


f:id:tekito-papa:20210718110403j:image

 

 

いかにも安いノリなアイテムですが、開けてみましょう(笑)

 

 

 

 

 

まずは外箱をオープン!


f:id:tekito-papa:20210718110456j:image

収納袋があるだけでも、若干感動(笑)

 

 

 

 

続いてアイテムを出します。

f:id:tekito-papa:20210718110634j:image

 

 

今までチタン形のポールしか使ったことがないのですが、何と軽いというか、チープというか(笑)

 

 

 

 

 

軽いし、すぐ曲がりそうな支柱ポールに不安を隠し切れません(笑)

 

 

 

 

 

説明書いらずの簡単設営で、開いて被せたら設営完了です。


f:id:tekito-papa:20210718110856j:image

 

サイドウォールが取り外し可能なのが、非常に使い勝手が良く、庭プールの日除けには充分なスペックです。

 

 

 

 

 

■使ってみた感想

手軽な値段と、手軽な設営、使い勝手の良さなど、個人的には充分かなぁと思います。

 

 

 

 

四人家族で、アメニティドームとかと併せて使えば、設営も楽だし悪くないかなぁという印象です。

 

 

 

もちろんオシャレとは程遠く、アルミポールがペラペラで不安もありますが、普通のコンディションなら問題ないと思います。

 

 

 

更に高さが3段階に調整出来るのは素晴らしいかと思います。夜の寝る時に、1番小さくしてあげれば、片付けも楽ですし、盗難防止の最低ラインはクリア出来るかと思います。

 

 

 

 

 

自宅プール専用としても使い勝手が良いので、探している方はぜひ見てみて下さいね!

 

 

 

 

 

お値段も適正価格なので、1つあると便利かなぁと感じます。

スポンサーリンク